50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

そろそろの季節

 

そろそろ色々考える時が来ているオキエです。

 

 

まずは検診に向けて食事制限をかけていかねばなりません。

 

でもそんな時に限って夫が嬉しそうに私にためにおやつを買って来てくれたりして、これがまた難しい。

 

f:id:okie50asobi:20231113194112j:image

 

なんでいつもこのタイミングでこういう事が起こるのでしょうか。一応検診後までストックしておくつもりではいますが、誘惑との戦いがシビアです。

 

職場でも他支所の同僚ちゃんが「差し入れもらいましたよ!オキエさんのBOXに入れときましたよ!」と世話を焼いてくれて、天使かなと思うけど、気を引き締めてちょっとずつ食べるようにせなあかん。


f:id:okie50asobi:20231113194109j:image

 

でも美味しいねんな、高山製菓のころもち。

大好物やねん。

素通りできひんかった。

 

 

そろそろクリスマスプレゼントの買い物にもでかけたいし、町内会費の集金の準備もしていかねばなりません。そして主治医の「そろそろ大腸カメラ検診を」の言葉に対峙せねばならんのです。一泊入院せなあかんとか超ブルーになるけど。

 

そろそろ極暖ヒートテックも分厚い毛布も用意して、冬のスタンバイも本格的にしていかねば。

 

 

でもやっぱり嬉しいクリスマスとお正月に向けて、心がワクワクし始める。

 

 

そんな季節の到来です。