50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

混乱と平静のあいだ

 

空間処理は苦手なオキエです。

 

というか、作業工程が上手く読めないというか、「これだけ」やればいい、と言う事前の見積もりが上手くできないんです。

 

こんなふうに見ればいいものを、

 

 

こんなふうに見る傾向にあるわけです。

 

 

元々、一個一個の事を丁寧にやっていかないと混乱するタイプでしたが、やはり加齢とともにその頻度は増して行ってます。

 

仕事は同じ事を20年やってるので勘の領域でなんとかなるんですが、初めてやる事はえてしてこうなってしまいがち。ゴスペルのリーダーをした時もそうだったけど、何かの役目を持つと、まず必要以上に緊張するからね。

 

なので今回の町内会のお役目でも早々にパニクッてしまったのですが、せっかくのこの機なので、地に足をつけて、落ち着いて仕事をしていく姿勢を身につけたいところです。

 

 

 

何でこんな事を分析してるのかと言うと、

 

今夜も町内会の仕事で忙殺される事を覚悟で帰って来たのですが、なんか10分くらいで終わってしまってビックリしてるからです。

 

あれ?

そんなんでいいんだっけ?

 

お陰様でオリックスWBC選手たちの活躍を楽しむことが出来ました。NHK+で見損ねていた朝ドラも追いつくことができたし。

 

なんだかなぁもう。です

 

さ、今夜は今日のうちに寝よう。