50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

直感と継続は力なり

 

♪アラド―ロ、アラドーロ、黄金の翼よ~

 

f:id:okie50asobi:20200129224729j:plain

 

待っていましたブルーレイが届いてご機嫌のオキエです。

今夜はゴスペルの練習日だったので、まだ観れていませんが。

 

 

さて

 

どうせなら今年は上を目指していこう!という話になった我がゴスペルチーム。

目指せ、ダイナミクス!! - 50女の遊び方

 

相変わらず一曲歌うだけで汗が噴き出て眩暈がしますが、それでも少しずつ進歩しているようです。今日先生が「素人の中では上手い方になって来た!」とほめてくださいました。

 

が、ビブラートを使って歌うと息が長く続かないのが、オキエ的今の悩みです。

 

 

サークルに入って、今年で5年目を迎えます。

 

先生やメンバーの皆さんとも打ち解けることが出来るようになってきて、いまとても楽しいです。

 

そして上手く歌えた時の喜びが想像以上でビックリする。

 

思い返せばこの50数年間、根気が無くて習い事が全然続かなかったオキエが、人生で初めて経験する喜びかもしれん。

 

「継続は力なり」ってほんまなんやなぁ。今まで「できない」んじゃなくて、「やらない」だけやったんやな。

 

 

ゴスペルとヨガはなんとか続けて、まだ見ぬ世界へ心から楽しんで進んで行きたいと思っています。

 

 

 

余談ですが

 

ゴスペルに誘ってくれたママ友は、子供が小学校の時の子供会の役員仲間でした。

 

子供会の役員、初めは全くする気がなかったのに、その友達が会長をすることに決まっていて、「誰か仲間になりませんか?立候補いませんか?」と言った時に、手を挙げちゃったんですよね。

 

その日初めて会ったのに、「私、この人好き。」と、瞬間的に思ってしまって。あの時手を挙げなかったら、このチームとの出会いはあり得なかった。

 

 

やっぱり直感っていうのはすごい。

 

直感に従ってまいた種が時空を超越していつどこでどんなふうに花開くのか、わからんけどすごい。

 

あの日の私が連れて来てくれた今の場所なんやね。役員頑張ってくれた30女のオキエちゃん、ありがとう。

 

60女、70女のオキエちゃんのために、直感&継続、私もがんばるよ!!