50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

自分の真ん中から

  

結局いつも一番おいしい所を持っていくオキエです。

 

旦那が自分のために取り付けた大型テレビとステレオ。

 

f:id:okie50asobi:20200128210950j:plain

 

今夜誰よりも早くオキエがファントムを観ました。

 

やっぱりええわ~。

大画面といい音響で視聴するファントム、最高やわぁ~。

雪組公演 『ファントム』 | 宝塚歌劇公式ホームページ

 

これもアメノミナカヌシ様のご利益でしょうか。

アメノミナカヌシ様 - 50女の遊び方

 

なんでオキエはいつもこんなにラッキー50女なのかと言うと、たぶんですが「こうやったらラッキーだよ!こんなふうにしたら上手くいくよ!」というのを簡単に信じて実行するからだと思います。

 

でもその手段が自分が「楽しそう」と思う範囲を超えてきたら、それ以上進まないのも良いのかもしれません。人が見つけた手段は、あくまでもその人の手段ですし。

※でも本気でその手段を学習したいとき、自分で学習すると決めたら、それは自分の手段に繋がる道になると思います。

 

私はいろんなラッキーエッセンスをいろんな人から吸収して、それを自由に使って楽しく生きたいと思います。

 

特に今は、

 

「早い」「簡単」「お金がかからない」で得られるラッキー技をどんどん吸収したいと思っているのです。

 

なぜならば、時間をかけて難しいことをして高い代金を支払わないとハッピーになれないなら、社会全体がハッピーになることは絶望的なほど不可能な話になってしまいますから。

※もちろん時間をかけて難問に取り組んでそれ相応の対価を支払う学びが出来る時はどんどん行っちゃえばいいのです。それが社会の財産になるわけだし、それはそれで感謝しかない。

 

当面オキエは「こうしてごらん、ハッピーになるよ!」みたいな手段をいろいろ探してみてはシェアしていけたらいいな、と思っています。

 

 

 

さて

 

今日はヨガに行って、先日「霧の芸術祭」で購入したアロマボトルに入れるためのアロマオイルを購入しました。

飲んで食べて霧の亀岡 - 50女の遊び方

  

f:id:okie50asobi:20200128182750j:plain

 

なおちゃんがいくつか選んでくれた中からオキエが「これ!」と思ったのは、スパイナル・エナジー

スパイナルエナジー(Spinal Energy for Aroma Drop) ☆ミカエルザヤットハンドメイドシリーズ☆

セントジョンズワート油、ペパーミント精油ユーカリプタス精油、ブラックスプルース精油、ラベンサラ精油クローブ精油、カナディアンツガ精油、ツヤ精油、ハヴォーソ精油

 

インドロップのためにブレンドされたオイルですが、自分の中心をしっかり立ち上げる効果があるとのことで、決めました。気持ち的に弱っている時は直接背中に塗ってもいいらしい。

 

ほんのりかすかな香りで周りの迷惑にもならなそうなので、めっちゃ気に入りました。

 

 

アメノミナカヌシ様といい、スパイナルエナジーといいい、結局自分がちゃんと自分の中心にいることが、一番ハッピーへの近道なのかもしれない。

 

 

ところで

 

元日に書いた「はじめに。」が<2019>になっていたことに今日気が付いて、修正しました。

はじめに。<2020> - 50女の遊び方

 

なんか・・・

 

やっとオキエの2020年が始まったような気がする。

 

と同時に、長い間忘れていた気持ちを思い出した。

 

 

「おでかけしたい!!」

 

 

旅人の血が騒ぎだした。

 

次の一人旅の構想に、着手しよう。