50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

ダメ人間を謳歌する

 

今日は久しぶりにダメ人間を謳歌したオキエです。

 

寝て食べてツムツムしてSNS見てまた寝てを3回繰り返し、昼間洗濯機に入れた衣類は今(午後10時)干し終えました。

 

夫が3食をいつ食べたのかも知らない。

でも生きてはるから大丈夫なんやろう。

 

見に行こうと思ってた市民文化祭のゴスペルのステージも、綺麗にしようと思ってたエアコンのフィルターも、何もかも忘れてひたすらダメだった一日。

 

こうしてる今も身体が横になろうとしたがります。夫も普段より痛みが辛そうで、これって急に来た冷え込みに身体が順応できない感じなのかな。

 

でもまぁ、ダメな日はダメなままでいいや。

 

ツムツムは久しぶりにプリンセスもののイベントが来て可愛いです。

 

f:id:okie50asobi:20231111170454p:image

 

実はオキエも一回ドレス着て写真撮ろうかなって思ってます。

還暦の記念に真っ赤なドレスとか、良いんちゃうん。

(ドラマ・ソロ活女子の影響)

 

おやつは姪っ子にもらったチョコレート。


f:id:okie50asobi:20231111170451j:image

 

姪っ子は看護師をしていて仕事は大変みたいですが、その憂さを遊びまわって晴らしてる行動力に惚れ惚れしています。このチョコはオーストラリアのお土産。

 

うちの子供達がちゃんと遊ぶのはずっと私の血筋だと思っていましたが、姪っ子を見ていて考えが変わってきました。夫の血筋の影響も大きそう。

 

夫の両親は農家で苦労してはったけど、でも義父は農機具コレクターだったとか地域の昔話を集めた本を書いてたとか言う話だし、義母はマッタケ取りの名人だったし山で鹿の角見つけた時はみんなに自慢して回ってはったし、今にして思えばすごく遊び心が旺盛な人たちでした。

 

いいねぇ。

みんな楽しく遊んで世の中を明るくしてね。

 

オキエも今週末はダメ人間をしっかり謳歌して、来週からまた何やらかんやらで楽しく動き回りたいと思います。ソフトバレーボールとか救命講習とかもあるし。

 

 

さぁ

 

では今からまたツムツムしてSNS見て、布団にもぐります。