50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

クリスマス気分、着火

 

ツムツムにクリスマス気分を上げてもらっているオキエです。

 

f:id:okie50asobi:20221205215619j:image

 

こんなん見てたら本物のクリスマスツリーを飾りたくなってきますが、ケチな性分が許可してくれないので、今年も街中のクリスマスツリーに出会うウォークに出かけようと思っています。

クリスマスウォーク in Kyoto - 50女の遊び方

 

楽しみだわ。

 

どんな奇跡に会えるかな。

 

 

実は今日、

 

5時に仕事が終わってカーブスに行って、そこから買い物をして食事を作って洗い物をして、夫にカステラ切ってコーヒー淹れて、息子が帰ってきたので再び台所に立ってから客布団を整えて、

 

本当に隙間なく動いてて、ちょっとつらくなってたんです。

 

なんていうのかなぁ。

 

頭では、夫は体調が悪いから仕方なくて、生きててくれるだけで嬉しいからええねんとか思ってるんです。息子がやって来るのも嬉しいし。

 

でもなぁ。

 

なんか、自分どこ行ったん?

 

ていう感じ。

 

昨年はあんなにクリスマスを謳歌してたのに。

 

と思って、ハタと思い出しました。

 

足りないのは、音楽かもしれない!!

 

f:id:okie50asobi:20221205230129j:image

 

昨年はエンドレスで聴いていたこのクリスマスソング集、今夜からかけてみようと思います。

 

サンタクロースの魔法に元気をわけてもらえそうな気がします。