50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

最高のクリスマス

 

目が覚めたらクリスマスイヴだったオキエです。

 

f:id:okie50asobi:20231224181832j:image

 

スマホを開けばツムツムからクリスマスプレゼントが届いてました。

 

朝からテンション上がりましたが、イラストが去年と全く同じだったのはちょっと残念だった。そこはもう一工夫していただきたかった。

(無料範囲でしか遊ばない奴が言うかではありますが)

 

 

そして、昼からはBK夫妻が遊びに来てくれました。


f:id:okie50asobi:20231224181829j:image


f:id:okie50asobi:20231224181826j:image

 

夫には色んなおかゆのお供をドッサリと、私には可愛いお菓子をたっぷりと持って。

 

BK夫は30年前のサラリーマン時代の夫の同僚で、そこから家族ぐるみで遊ぶ関係になりました。白黒歴史合わせていっぱい共有の思い出を持つ、かけがえのない友人夫妻です。

 

「どこにこんな元気隠してたん」と思うくらい夫が楽しそうで、嬉しかった。

 

夫と一緒に迎えるのは最後になるかもしれないクリスマス、最高の贈り物をいただきました。

 

言葉にならないほど、感謝しています。

 

そしてエイミちゃんのお孫たちに、ピンポンダッシュでサンタさんと思わせてクリスマスプレゼントを届ける、といういたずらをしかけて成功しました。

 

やっぱりさ…

クリスマスには子供の笑顔がとっても似合うと思うねん。

 

どうか世界中の子供達が、サンタクロースの名のもとに幸せでありますように。

 

そしてトドメは、オリックスサンタさんの登場でした。

 

 

あかーん!

もう癒されてしまうー!!

 

孤高の田嶋君までサンタさんになって何してんのー!そんなん可愛すぎ反則ちゃうーん!!!

 

 

最後は毎度のことながら推し悶絶で終わりましたが、本当に今年の12月は一ヵ月まるごとが最高のハッピークリスマスでした。

 

私はこんなにも温かな世界で暮らしていたんだと、夫の病気が教えてくれました。

 

 

サンタクロースさん、ありがとう。

エンジェル、ありがとう。

 

 

今夜は鈴の音を聴きながら、眠ります。