50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

嵯峨鳥居本クリスマス

 

今日はエイミちゃんとクリスマスランチにでかけたオキエです。

 

街中のクリスマス最前線に突入するのは億劫だったので、どこか穴場で、まだ空席があり落ち着けそうなお店を探しました。

 

結果、嵯峨嵐山駅から歩くこと30分。

 

f:id:okie50asobi:20231223171934j:image

 

嵯峨鳥居本の和のフレンチのお店に行ってきました。

鳥居本 遊山 - 嵐山和フレンチ 京料理


f:id:okie50asobi:20231223171931j:image

 

観光客でごった返す渡月橋エリアと違って、嵯峨鳥居本エリアは穴場だと思います。駅からちょっと離れているからかそんなに人も多くないし、何よりめちゃくちゃ情緒がある。

「嵯峨鳥居本」ひっそりと楽しめる嵐山おすすめスポットをご紹介

 

山々が望めるカウンター席で、メリークリスマスの乾杯をしました。


f:id:okie50asobi:20231223171937j:image

 

とにかくクリスマスやしな。

私たち日ごろ家族のためにめっちゃ頑張ってるしな。

昨夜なんか足のマッサージ1時間もしてあげたで。

 

ということで、ちょっと奮発して下から二番目のコース料理をいただきました。

(一番上は怖くて選べないけど贅沢した感を感じれる選択肢)

 

 

かわいい…

もう癒される…

 

何品か撮り忘れつつの6,600円。

 

 

f:id:okie50asobi:20231223171944j:image


f:id:okie50asobi:20231223171914j:image


f:id:okie50asobi:20231223171921j:image


f:id:okie50asobi:20231223171924j:image

 

とても落ち着いた良いお店でした。


f:id:okie50asobi:20231223171917j:image

 

子供がいる4人家族の場合の回転寿司の支払い金額で、こんな贅沢を楽しめるんやで。

 

子育てが終わった時に空の巣症候群などにかかっている時間は勿体ないで。

 

人生は、思ってる以上に短いよ!

 

そして帰りもまた駅まで30分歩いて、久しぶりに一万歩超えしてけっこう足の付け根に来ています。


f:id:okie50asobi:20231223171908j:image

夫のマッサージをした後の腰の鈍い違和感もさることながら、激冷えの寒暖差爆弾もくらっていたので、今日は特に寄り道もせず真っすぐ帰りました。

 

そして家に帰れば、徳島のお友達から思いがけない便りが届いていたのです。

 

f:id:okie50asobi:20231223202429j:image

 

なんと

 

徳島県出身のオリックス杉本選手のインタビュー記事が載った地元のラジオ雑誌、テンション爆上がりでめちゃくちゃ嬉しかったです。

 

 

エイミちゃんも徳島のお友達も本当になにかと大変で、でも少しずつでも光が差しこんできている雰囲気も感じられて、なんだかとても元気をもらいました。

 

我が家では猫を飼うことが本決まりになりそうで、それもまた明るい気持にさせてくれるひとつの要因です。

 

やっぱりサンタクロースはいるよね。

 

って信じてしまえるような、そんな楽しいクリスマスイヴのイヴでした。