50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

尊き哉勤労青年

 

今日は「行かねば案件」の眼科と美容室をクリアしたオキエです。

 

お昼は嵯峨嵐山でにしんそばを食べました。

 

f:id:okie50asobi:20230513162600j:image

 

嵯峨嵐山でランチといえば毎度の「さがのや」さん。

メニュー - お食事処 さがのや

 

ここは定食も美味しくて、いつもならミックスグリル定食とかトンカツ定食を頼むのですが、今日は検診前なのでお蕎麦にしたわけです。

 

が、しかし…

 

美容室の予約までまだ30分あったので嵐山界隈を歩いてみたら、なんとキャッチにひっかかってしまいました。

TOP | Un Moment Pour Soi【公式】

 

「ランチどうですか?」

「もうお昼食べちゃってん」

「あ、お茶もしていただけますよ!」


f:id:okie50asobi:20230513162557j:image

 

一生懸命の勤労青年の訴え、断れなかった。

 

しかもケーキまで買って太っ腹なところを見せてしまった。

 

せっかくミックスグリルランチを諦めたのにと言うべきか、諦めておいて良かったと言うべきか。

 

おばちゃんな、若い子が一生懸命働いてる姿に弱いねん。娘や息子に見えてくるねん。

 

という事で、今日のお茶の時間はゴージャスになってしまいました。

 

今日は5000歩、歩いたし。

晩ごはんは質素にしとくし。

 

そして

 

家に帰れば、プロ野球パシフィックリーグ

 

オリックスの試合はナイターなのでこれからですが、西武の試合が気になって速攻で観戦体制に入りました。

 

今日の西武の先発投手は高橋光成くん。

 

光成くんは前回オリックス戦でめちゃくちゃ良いピッチングで抑えてたのに、交代した投手が打たれて逆転されて、勝利投手の権利を失われてしまいました。

 

オリファン的には万々歳でしたが、

 

逆転された瞬間、怖い顔でひとしきり首を縦に振ってから吹っ切れた表情になって、そうやって現実を受け止めている姿に胸が震えました。

 

尊い

苦境を乗り越える勤労青年、尊とすぎる…

 

だから今日は勝ってほしかったので、嬉しかったです。

 

 

オリックス戦以外ではバシバシ勝っていただくよう、今後も応援したいと思います。

 

 

それでは

 

オリックス青年たちの勤務時間が始まりましたので、応援して来ます。

 

今日の先発は由伸くん、久しぶりの勝ち星目指して、エイエイオー!!