50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

移り行く景色

 

町内会の組長がまわってきて、ちょっとブルーなオキエです。

 

とは言えうちの団地は軒数が多いので、20年に1回しかまわってこないんですけどね。20年ぶりに土日に好きなように予定を入れられない1年がやってくるわけです。

 

気が重い。

でも、しゃあない。

平等にみんなやる事やし。

 

ただ、今最も恐れているのが、ANAのスーパーセールで買った秋田旅行の日と町内美化作業の日のバッティングです。

 

今日引継ぎの会で昨年度の実施日を確認したら見事にバッティングしていて頭が真っ白になりましたが、どうやら今年度は様々な事情で日にちが変更する可能性が出てきました。

 

エンジェル…

やはりあなたは優秀すぎるありがとう。

 

でもまだ気をゆるめないで、なんとか祈り続けたいと思います。

 

 

さて

 

今日は嵯峨嵐山まで髪を切りに行って来ました。

 

そしたらなんと嵯峨野線のトンネル、Wi-Fiが繋がるようになっているではありませんか。めっちゃ嬉しい。亀岡市民の悲願、叶う!のレベルです。

 

ホンマに不便だったんで。

 

でもおかげで電車でWBC関連のリサーチに夢中になりすぎて、あやうく乗り過ごすところでした。

 

便利もたいがいかもしれんね。

 

気付けば私のインスタグラムの「お勧め」がWBCに染まってました。

 

f:id:okie50asobi:20230319201606j:image

 

以前は全部宝塚でした。

今日はかろうじて1個残ってた。

 

それにしても

 

WBC準決勝の日が祝日って、なにそれ日本GJ。

しかも朝8時からなら徹夜もしなくていいし、助かる。

 

舞い上がれ!を忘れないように録画して、頑張って応援したいと思います。

 

 

 

嵯峨嵐山は、桜が爛漫と咲いていました。


f:id:okie50asobi:20230319201609j:image

 

どこを歩いても外国語だらけの京都に戻っててビックリ。嬉しいような、ちょっと残念なような、複雑な気持ちです。

 

でもまぁ。

 

世界の人々に日本を知ってもらえるのは嬉しい事なんやってWBCの選手たちが教えてくれたので。

 

ようこそ、日本へ。

ようこそ、新年度へ。

 

また次の景色に向かって、レッツゴー!