50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

ラブとピース!と赤いシリーズ

 

♪ なんで 愛を 歌わないんだ!!

いきものがかり ラブとピース! 歌詞 - 歌ネット

 

やっと歌詞を思い出せてスッキリしたオキエです。

 

♪る~る~るるるる~る~る~というメロディだけが頭に浮かんで、なんの歌か思い出せないまま二週間が過ぎていました。最初の 「る~る~」が「 ミュ~ジック 」だったような気はしてたんです。

 

やっと今日シナプスが繋がってくれた。

 

ホッとした。

 

このところ、シングル全曲覚えていたはずの山口百恵ちゃんの歌をけっこう歌えなくなってて、ショックを受けていたところでした。悦に浸って何十回と歌ったはずの「ありがとう あなた」すら思い出せない。さっき聴いてみたら「こんな歌やったっけ?」とビックリするレベルでした。

 

そして案の定調子に乗って「山口百恵ちゃん赤いシリーズ」の記憶をめぐるネットサーフィンをしだして、今日もすっかり遅くなってしまいました。

 

♪ 愛は人と人をむ~すぶ~鍵ッ!

 

シナプスは今と昔をむ~すぶ~鍵ッ!

 

 

さて

 

今日夫と出かけた先では、もう桜が咲いていました。

 

f:id:okie50asobi:20230318201128j:image

 

そして久しぶりにベビーカステラを買って食べてみました。四条通にすずなり屋さんがあったので。

京都すずなり屋 | 冷めても美味しいベビーカステラ


f:id:okie50asobi:20230318201131j:image


f:id:okie50asobi:20230318201134j:image

 

 

鈴の形に、ハートの形まであった。


f:id:okie50asobi:20230318201137j:image

素朴な味で美味しかったです。

 

でもオキエの遠い記憶の中のベビーカステラって、粉砂糖がまぶしてあったような気がするんやけど記憶違いかな?

 

まぁ、色々あるんかもしれん。

 

今日はラブとピース!と赤いシリーズを思い出してくれたから、シナプスもお疲れの事やろうし。オキエ本体もお疲れやし、とりあえず寝よう。

 

 

私の脳内に貯蔵されているはずなのにもう二度と会えない記憶たちに、思いを馳せながら。

 

 

追記

侍ジャパンの選手はもうほとんどフルネームで覚えてるから、シナプスも結局やる気次第?