50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

推しの力

 

WBCを心から楽しんでいるオキエです。

 

推し3人が同時に写り込んだ映像を眺めてはほくそ笑んでいます。

 

f:id:okie50asobi:20230317223757j:image

 

流石の大谷選手、

可愛い宮城選手、

そしてきっと前世から好きだった山崎選手「63」。

 

ひとりひとりの選手について語りたい事は山ほどあるのですが(3日3晩リサーチしまくり)、今夜はもういい加減早く寝ないとヤバいと思われます。

※ただ可愛いとかイケメンなだけじゃないんです!!

 

オキエが子供の頃の野球観戦は「打撃」が中心でしたが、今は「守備」の面白さにハマっています。昔なら守備はトイレに行ったり用事を済ましたりする時間だったけど、WBCでは全く逆になってます。ピッチャーの1球1球の投球に、嵐が起こる感じです。

 

まぁ、それくらいスゴイものを見せてもらってるんやと思う。

 

なんかなぁ。

 

ちょっとでも楽しよう得しようと思いながらぽわ~んと生きて来た事を反省するねん。ちゃんとしっかり生きよう、って泣きたいような気持にさせてくれる、そんな良い機会をもらっています。

 

 

余談ですが

 

今日写真庫を見てたら、こんな写真が出てきました。

 

 

5年前の超繁忙期の夜中の12時に、デスクにはりつけたアルカポネ。

 

めっちゃ目が覚めた事を思い出しました。

 

 

推しの力って、すごいねぇ。

 

 

推してるのか、押してもらっているのか。

 

 

でも今夜は、早く寝ます。