50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

VS SWALLOW

 

また夜な夜なWBC特番(録画)を見てしまったオキエです。

 

今日こそは早く寝ようと思ってたのに。

何回見ても面白いんやもん。

(っていうより何回見ても初めて見るような記憶力)

 

 

ソフトバンク牧原選手の「無理です」発言、わかりみが深すぎて大好きになりました。

 

さて

 

今回のWBCの一番の見せ場は、やはり村上選手のサヨナラ打だと思うわけですが…

 

村上選手と言えばスワローズ。

今日のオキエの対戦相手でもありました。

 

職場に入り込んできたツバメちゃん。

 

f:id:okie50asobi:20230508230325j:image

 

しばらくこちらの事務所を閉鎖していた時、誰かが3階の会議室の窓を閉め忘れていたらしく、そこからツバメが視察に来ていたようです。久しぶりに部屋に入ってびっくり、巣そのものはありませんでしたが、ひどい糞だらけで大変な事になっていました。

 

そしていったい誰が掃除するのか、長い無言の戦いが始まったわけです。

(オキエは2階で仕事をしてるので最後まで無視を貫きました)

 

それをおぼえているのか、ツバメさん。


f:id:okie50asobi:20230508230320j:image

 

追い出しても追い出しても帰って来ます。


f:id:okie50asobi:20230508230323j:image

 

最後は階段入口のシャッターを下ろしました。

ここで巣づくりされたら本当に困る。

 

ツバメさんは可愛いし大好きだけど、今は鳥インフルエンザの心配もあるし、やはりオフィスが糞まみれになるのはよろしくないので、諦めていただかねばなりません。

 

2年前にはキジバトさんと戦ったっけ。

キジバトさんVS恐竜さん - 50女の遊び方

 

明日もまだ挑んで来るかもと思うと心苦しいですが、ご多幸をお祈りしつつ、がんばって追い払ってまいりたいと思います。