50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

敦賀湾とツバメの親子

 

梅雨入りした金沢から京都に帰って来たオキエです。

 

今回も旦那の滞在先の冷蔵庫を野菜だらけにしてくることが出来ました。

 

f:id:okie50asobi:20210619171328j:plain

 

梅雨入りしたので日持ちが心配なところではありますが、冷蔵庫の温度も下げて来たので、まぁ3~4日は大丈夫でしょう。

 

今回旦那と金沢に向かう道中、紫陽花が見事に咲いている道がありました。延々と長い距離続いていてビックリ!車で走りながら、「キレイ!」と思ってカメラを出して何枚か撮れるくらいの距離。

 

f:id:okie50asobi:20210618085659j:plain

 

でも、場所がどこだったかもうおぼえてなくて残念。

滋賀県福井県の県境近辺だったような気がします。

 

誰かが植えて育ててくれた旅の癒し、ありがとう。

 

そして今回は、敦賀湾を一望できる杉津サービスエリアに立ち寄りました。

杉津PA(パーキングエリア)下り | サービスエリア・お買物 | 高速道路・高速情報はNEXCO 中日本

 

f:id:okie50asobi:20210618085722j:plain

 

美しかった~

 

日本にはまだまだたくさん美しい景色があるんですね。

 

そしてここには、ツバメの巣もありました。

 

f:id:okie50asobi:20210618085751j:plain

 

赤ちゃんたち、かわいい!!

 

ちゃんと糞受けのボードを設置されていて、NEXCOの職員さんの優しさを感じて嬉しくなった。

 

親鳥が一生懸命食事を運んでいました。

 

f:id:okie50asobi:20210618085808j:plain

 

どうか健やかに育ってください。

 

でもなんか今年ツバメやたらたくさんいるような気がするの、気のせいかな?私が気にして見るようになっただけかな?

 

 

さてと。

 

今夜は自分の晩御飯を作ればいいだけなんだけど…

 

うちの冷蔵庫はからっぽだ~

もう料理するのもいやだ~

動きたくな~い!!

 

 

じゃあ

 

どうしたものか考えていましたが、人間というのは上手く出来てる。

 

お腹がぐぅ~となって、冷凍庫をゴソゴソしにいこうという気力が出てきました。

 

 

なんかあるかな。