50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

キジバトさんVS恐竜さん

 

朝からキジバトの鳴き声が響き渡ったオキエ家です。

 

ベランダを見たら、今日は二羽いました。

やはり巣をつくろうと目論んでいたらしい。

キジバトさん - 50女の遊び方

 

f:id:okie50asobi:20210609163606j:plain

 

対策を取りました。

 

f:id:okie50asobi:20210609164159j:plain

 

娘の恐竜リュックを干して仕事に出かけて帰って来たら、もうキジバトさんの姿はありませんでした。

 

すごい。

めっちゃ効果あるやん。

 

心なしかいつも近くをバサバサ飛び回っているスズメも見かけない気がする。

 

人間には可愛いリュックでも、たしかに鳥にとっては怖いかもしれません。ちょっと寂しい気もしますが、変に心を許したら最終的にお互い不幸になってしまうかもしれないので、ここは心を鬼にせねば。

 

f:id:okie50asobi:20210609164808j:plain 

 恐竜ちゃんありがとう。

 

キジバトの巣は鳥獣保護法の関係で勝手に駆除できないらしいので、完全に諦めてくれるまでしっかり警戒しておきたいと思います。

【キジバトの駆除】キジバト被害を避けて巣作り防止の早期対策しよう! - すまいのほっとライン

 

お互いの幸せのために、上手く距離をとっていきたいものです。

 

我が家に巣を作ろうとしていたキジバトさん、どうか安全な場所で無事にご出産を。

 

祈ります、お幸せに。