50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

好きにならずにいられない

 

今日は文字通りの食っちゃ寝状態で、スマホにかじりついているオキエです。

 

朝からネットで大谷翔平選手について調べまくっています。おかげで眩暈や耳鳴りがしてきたので、ちょっとスマホは休憩に入りました。

 

でもこの感じ、懐かしい。10年前に望海さん調べのためにずっとiPadに張り付いていた日々を思い出します。

 

大谷翔平選手と言えば、有名なのが目標達成のための曼荼羅シートです。

花巻東時代に大谷が立てた目標シート ― スポニチ Sponichi Annex 野球

 

なんか、見てるだけでこっちまで元気が出る不思議。

 

ひょっとして親鸞聖人の生まれ変わりですか?

それとも王子様ですか?

親鸞聖人の教え - 50女の遊び方

 

でも、自分が意識しておきたい事を端的にまとめて常に見れる状態にするのはとても良いことだと思ったので、オキエも作ってみることにしました。

 

自家製曼荼羅シートを作成。

 

f:id:okie50asobi:20230311155034j:image

 

※よろしければ拡大コピーしてお使いください。

 

f:id:okie50asobi:20230311154901j:image

 

ゆるゆると埋めていきたいと思います。

 

 

それにしても、WBC

 

ヌートバー選手や吉田選手も素晴らしくて本当に昨日の試合は楽しかったし、中野選手が打ったのも嬉しかった。

 

中野選手・・・

昨日初めてその存在を知ったのに、阪神の選手だというだけで一瞬にして生まれる身内びいき感は半端なかった。やはり三つ子の魂百まで、六甲おろしを子守唄に育った阪神ファンの血には抗えないものがある。

 

そして今回の大会の雰囲気がすごくいいな、と思ったのは、打てなかった村上選手に対しての批判が全く聞こえてこない事です。解説の方からも村上選手に対してはフォロー発言しか無くて、なんかえらい温かい世界になってるんやなぁ。と、安心して観られました。

 

Twitterでいろんな選手のいろんな側面を発信してくれてる人たちの記事も面白くて、ベンチの様子も見ててなんか気持ちよくて、本当に楽しい。

 

宝塚でも組子がみんな助け合って楽しそうにしてる雰囲気がすごく好きなので、その雰囲気を作っている立役者の一人が大谷選手なのかと思うと、なんかもう好きにならずにいられなくて困ってます。

 

だって (´;ω;`)

これが終わったらアメリカに帰っちゃうの (´;ω;`)

 

好きになった時にはもう退団公演みたいな勢いですが、残りの数試合はめいっぱい一緒に楽しみたいと思います。

 

 

また岩手県愛も深まっちゃうよ。