50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

昔と今の英雄たち

 

連日の新しいヒーローとの出会いに心躍らせているオキエです。

 

 

昨日の試合も良かった。

 

佐々木投手と宮城投手は東北出身の同学年で仲良しで、宇田川投手と宮城投手はオリックスのチームメイトなんやな。

 

など

 

新知識をぐんぐん吸収しています。オキエさん、めっきり人の顔と名前が覚えられなくなったんじゃなかったの?

 

本当に不思議。

 

さて

 

今日はエイミちゃんと一緒に亀岡の市民ミュージカル「与市」を観てきました。

 

f:id:okie50asobi:20230312171404j:image

 

コロナで何度も中断になりながら続けていらっしゃって、もう何年目なんだろう?

 

ずっと前に練習を見に行ったり、受付を手伝ったりした事はあったんですが、お客さんとしてちゃんと通して観るのは初めてだったので、楽しみにしていました。

おかしな市民ミュージカル - 50女の遊び方

与一フェスと白杖のお話 - 50女の遊び方

 

那須与市が夢見た平和な世界とは…

とても心に残るちょっと不思議で優しいお話でした。

 

民族楽器演奏家・奈良裕之さんのスピリットキャッチャーと笛演奏が生で聴けたのもめちゃめちゃ良かった。

奈良裕之 | NARA Yuji オフィシャルサイト

 

奈良さんのCD欲しかったけど、5,000円って、ちょっと手が出なかったなぁ。でもほしいなぁ。

 

など

言いながら

 

今夜もWBC観戦に向けて準備を始めます。

 

平和な時代の英雄たちに、思いを馳せて!!