50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

おかえり日本

 

抜け殻のオキエです。

 

今日もWBCの記事ばかりあさってたらもうこんな時間(11時)になっていました。

 

 

でも、今日は仕事もなんかめっちゃ頑張れた。代表選手たちがそれぞれのチームに帰っていくように、オキエも仕事に帰った感じです。

 

この感じ、すごく好きなんです。

 

旅が終わったあとは、いつもと同じ日常が前とほんの少しだけ違ってる。旅で受け取った色彩が、ほんのり日常を色づけしているような、深みをもたせているような。

 

その恩恵を胸に、またそれぞれの場所で一生懸命生きる日々の始まりです。

 

 

そして

 

これから、プロ野球観戦が楽しみ!

 

特にパ・リーグ!

そしてオリックス!!

 

どうしたら観戦できるのか、また色々と調べて行かねばなりません。なんせ地上波の放送はほぼ無さそうだし、ネット中継なんてわけがわからん。

1軍 放映スケジュール | オリックス・バファローズ

 

まぁ、ゆっくり行きましょう。

 

 

いつもの天神川の早咲き桜さんも、いよいよ満開へ。

 

f:id:okie50asobi:20230323220233j:image

 

大谷選手やダルビッシュ選手が、日本だけではなく、世界の野球を愛しそれに貢献しようとしている姿に、心打たれました。

 

私も日本人として、いろんな事を考える時間にもなりました。

 

侍ジャパン、本当にありがとうございました。