50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

色々あっても日曜日

 

宮城君の投球は全部ストライクに見えるオキエです。

 

Twitterさん、今日もWBCメンバーの幸せな様子を見せてくれてありがとう。

 

 

しかし

 

せっかく宮城君が先発した今日の試合、なんとオキエは寝落ちしてしまって最初のほうしか見れませんでした。

 

なんせ気圧がすごかった。

座っているのも辛かった。

 

3回のピンチの時に見ていられなくなって、この回が終わるまで横になろうと思って起きたらもう9回裏になっていました。

 

8回まで完璧なピッチングしてはったらしいのに。

宇田川君も継投してたらしいのに。

 

でも

 

オキエは気が付きました。

 

勝った試合を後から観たらハラハラしなくてすむやん。

 

投球のエエとこどりを楽しめるやん。

 

ということで、今夜はこの後、試合の続きをアーカイブで楽しみたいと思います。

 

 

話は変わりまして

 

さっきまで町内会の会議に出席していたのですが、暗澹たる気持ちになっておりました。

 

「どんだけイベント好き町やねん…」

 

行事予定表を見ながら、今年から様々なイベントが復活するのか・しないのか。

 

どっちに転んでも、なかなか忙しい一年になりそうです。

 

でもね。

会長さんや役員さんはもっと忙しいんだもんね。

つべこべ言わずに精一杯がんばらなあかん。

 

でも…ここでだけちょっとつべこべ言うかも…

 

などと

 

葛藤をかかえながら、今日も日曜日が終わりました。

 

ツムツムのイベントがやっとクリアできて、

 

f:id:okie50asobi:20230416141310j:image

 

お弁当が食べたくなってスーパーで買って来て食べて、


f:id:okie50asobi:20230416141313j:image

 

 

今週も掃除に手が付かないまま、また新しい一週間がやって来ます。