50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

おりほー!とらほー!

 

おりほー!初心者のオキエです。

※「おりほー」とはプロ野球球団「オリックス・バファローズ」が勝利した時に書き込む言葉である。

おりほーとは(意味・元ネタ・使い方解説)Twitter

 

ついに待ち望んでいたプロ野球が開幕しました。

 

 

 

そして、向き合った衝撃の現実。

 

オリックス

知ってる選手、誰もいない…

 

そりゃそうなんです。

WBCに出てたオリックスの選手はみんなピッチャーなので、投げてくれない限り皆さん初めましての人ばっかりのチームなわけです。

 

でも途中で宇田川選手の投球は見れました。

森選手と宗選手も覚えた。

 

望海さんを好きになって少しずつ雪組を知って行ったときのように、オリックス愛も深めていきたいと思います。

 

そんなオリックス戦を中心にしつつ、「楽天TVパリーグスペシャル」と「Yスポーツナビ」を駆使して、侍ジャパンでおなじみになった選手たちの活躍を追いかけました。

プロ野球 - スポーツナビ

 

f:id:okie50asobi:20230331220532j:image

 

便利な世の中です。

 

オリックスの知らない投手が西武の山川選手を打ち取った時には少し複雑な気持ちになったり、阪神の湯浅投手がダメなんだかすごいんだかわからなかったり、色々と楽しかったです。

 

でもやっぱり阪神が勝つと嬉しいな。今日は懐かしいバースさんが始球式で投げはって、ジーンときました。

プロ野球の阪神で活躍し、1月に野球…:始球式に登場したバース氏 プロ野球:時事ドットコム

 

 

ウエスタンリーグ(ファーム)では、宮城投手の調整も順調な模様。

 

sports.yahoo.co.jp

 

って

 

実はこんなん知らなくて、今さっき知ったのです。

何なん、ファームって。

 

宮城君、投げるなら言ってよ (´;ω;`)

見に行きたかったよお。

 

でも、捨てる神あれば拾う神あり。

【公式】オリックス・バファローズ VS 福岡ソフトバンクホークス(2023年3月31日)|試合速報・無料動画|パ・リーグ.com|プロ野球

 

もうどこのどなたの何のサイトなのかも分かりませんが、こちらでダイジェストが見れて有難かったです。

 

しかしこんなん毎日やってたら時間無くなるんちゃうの。丁度いいペースを見つけて、私らしく上手に楽しみたいところです。

 

 

とは言うものの

 

来週お仕事は、プチ繁忙期に入ってしまうのです。

 

ここはひとつ、「おきほー!」で頑張ろうと思います。