50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

久しぶりの素敵な時間

 

「春雨じゃ、濡れて参ろう」のオキエです。

 

今日は蓮のメンバーとランチに行って来ました。

 

曇り空でも美しく映える八重の桜の元、そのお店はありました。

Le Jardin Pop (ル・ジャルダンポップ)

 

 

南丹市の山の麓の古民家をリノベーションしたフレンチのお店です。

 

 

 

めっちゃ良い予感しか感じさせない佇まい。


f:id:okie50asobi:20230415170654j:image

 

もうステキしか言葉が無かった。



f:id:okie50asobi:20230415170700j:image

 



f:id:okie50asobi:20230415170710j:image

 

メニューが選べるコース、2,700円。

 

f:id:okie50asobi:20230415170713j:image

 

今どき2,700円でこんなに食べれるコースあるんや…

と、驚くほどの内容でした。


f:id:okie50asobi:20230415170716j:image

 

※ただしメインは丹波牛だけ+400円


f:id:okie50asobi:20230415170722j:image


f:id:okie50asobi:20230415170725j:image


すっかり大ファンになってしまって、次のママ友メンバーとのランチ会も予約させてもらおうと思っています。

 

初めて「人に教えたくないお店…」って思ってしまった程です。教えまくってるけど。

 

それにしても南丹市、しばらく前までは食べる場所を探す事すら大変なイメージだったけど、本当に良いお店が増えたんちゃう?

 

雨でオリックスのデーゲームが中止になったこともあり、ゆっくり楽しい時間を過ごせました。

 

その分明日は気合い入れて宮城君を応援できるで!

 

 

そして

 

今日また蓮のメンバーと新しい遊びを思いついてしまって、何かが起りそうです。またここでもちょっとずつお披露目して行ければと思っています。

 

私って、遊びの天才かもしれん。

 

特別な特技も能力も持たない女の50からの人生、どうしたら楽しくご機嫌ですごせるのか。それがオキエのこれからの人生の最大テーマなのです。

 

仕事と町内会と昨日のロッテ戦の負けの疲労がいっぺんに吹き飛びました。

 

「おもしろきこともなき世をおもしろく」

 

やはり世界を輝させることが出来るのは、自分の気持ちだけなんや。と、改めて痛感した一日でした。