50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

連休、始まる

 

連休一日目は友達とのランチから始まったオキエです。

Le Jardin Pop (ル・ジャルダンポップ)

 

f:id:okie50asobi:20230805220154j:image

 

こちらのお店は今日で3回目、初めて晴れた日に来れました。

久しぶりの素敵な時間 - 50女の遊び方

雨のGW最終日 - 50女の遊び方

 

f:id:okie50asobi:20230805220204j:image

 

お店が素敵なだけでなく、美味しいのが素晴らしい。


f:id:okie50asobi:20230805220157j:image

 

旬の新鮮な野菜がイキイキとお皿の上で光ってる、そんな感じの料理です。

 

シェフに「どこで修業したのか」と聞いたら、「特に修業はしてない、友人のフランス人シェフに指導してもらっただけ」という答えが返ってきて、ビックリ。

 

きっと絶対的なセンスの良さの持ち主なんだろうと憶測するところです。

 

お店を出た後は、森のステーションに寄りました。

美味しい薬膳レストランと天然砥石の魅力を伝える「森のステーションかめおか」 - KYOTO SIDE 〜もっと知ってほしい、京都のいろいろ。〜

 

5年前に行ったときに感動した薬草の花壇が草ボーボーでちょっとショックだったけど、相変わらず緑の美しい憩いの場でした。

薬膳御膳と初夏の風 - 50女の遊び方

 

ロッククライミング設備が増えてて、ビックリしたけど。


f:id:okie50asobi:20230805220200j:image

 

 

今日は子供の学校の役員仲間だった友達と一緒でした。会長だった彼女は、いつも前向きで遊び心があってみんなを上手くまとめてくれる人で、オキエは心から尊敬していました。

 

二人だけでランチに行くのはすごい久しぶりでしたが、「この年になるとみんな本当にいろんな事がある」と泣いたり笑ったりしながら、楽しい時間を過ごしました。

 

尊敬する人とこうやって良いお付き合いができて、役員は大変だけどやっぱりやって損するものではない、と改めて思ったりしています。

 

 

そんな事をしみじみ考える心の余裕が少し出来た連休の初日でした。