50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

雨のGW最終日

 

雨の亀岡からオキエです。

 

よう降るねぇ…

水害の年を思い出さずにいられない降りっぷり。

 

もちろん町内会の公園の美化作業も中止になりました。おかげで色々とややこしかったけど、なんとか調整はつきそうで一安心といったところです。

 

そんなこんなから始まって夜の会議まで、今日はずっと町内会の仕事をしていましたが、昼間だけランチを食べに出かけました。

 

こないだ蓮のみんなと行ったお店が最高に気に入ったので、近所の友達を誘ってまた予約入れてしもた。

久しぶりの素敵な時間 - 50女の遊び方

 

f:id:okie50asobi:20230507223815j:image

 

前菜とデザートだけ違うメニューにしてみました。


f:id:okie50asobi:20230507223812j:image

 

やっぱり美味しかったし楽しかった。

次は誰を誘って行こうかな。

 

外に出たらフワンと清楚な良い香りがして、庭を探してこの白い花に行き当たりました。


f:id:okie50asobi:20230507223807j:image

エイミちゃんが写真で検索してくれたところによると「ナンジャモンジャの木」って言うらしい。

 

雨のせいかすごく香ってて、めちゃくちゃ癒された。

やっぱり香りの力って偉大だと思う。

 

ゴールデンウィークの最終日、天使がくれたプレゼントかもしれません。

 

プレゼントと言えば

 

今年も関西二科展に入選したりかちゃんから、作品の絵ハガキをいただきました。

 

f:id:okie50asobi:20230507232057j:image

 

亀岡の写真家・親愛なるinuwan33さんがハガキにしてくださったらしい。良いご縁めぐりの中にいられる事、みんなで感謝しました。

 

絵もどんどん素敵になってるんちゃう。

今回の作品は色使いがすごい好きかも。

 

みんな大変な事もいっぱい起こるけど、それでも楽しんで生きてるの、ホンマに素敵やわ。

 

オキエも負けないようにまだまだ楽しんで生きたいので、そのためにもまた明日からの労働の日々を快く受け入れたいと思います。

 

 

ゴールデンウィークさん、バイバイ。

また来年会おうね!!