50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

今日もおうちで子どもの日

 

コロナ禍が来なければ今頃は鎌倉だったオキエです。

 

♪鎌倉よな~ぜ虹のような夢を遠~ざける~

鎌倉物語 By サザンオールスターズ

 

 

仕方がないので今日は衣替えをしました。

 

最近やけに寝苦しいと思ってたら、それはまだ超極暖ヒートテックを着ているからだ。という事に気づいたので。

 

なんだかね。

 

ヒートテックを片づけるのに勇気がいるお年頃なんですよ。

 

 

 

さて

 

今日は子どもの日です。

 

我が町亀岡市大井町では、大井神社に鯉の神様が祀られている関係で、鯉のぼりを上げることはご法度となっています。

大井神社|観る|ぶらり亀岡 亀岡市観光協会

 

なので、inuwan33さんからいただいた写真で5月の風を感じておりました。

 

f:id:okie50asobi:20200409213710j:plain

 

 

気持ちよさそうだなぁ~

 

 

そして

 

オタクの男性がオタクの奥さんと出会った時の話をブログに書かれていて、それがとても素敵で幸せな気持ちにさせてくれるお話だったので、シェアしておきます。

参考として5年前に結婚相談所経由で結婚できた我が家を見てみよう

 

 

幸せだな~

 

 

日本中の、そして世界中の子ども達が健やかに幸せに暮らせますように。