50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

陶と写真のコラボ展Ⅲ

 

やっと金曜日がやって来て嬉しいオキエです。

 

今日は仕事が終わってから、絵描きの友人と待ち合わせしてinuwan33さんのコラボ展に行って来ました。

inuwan33の日記

 

f:id:okie50asobi:20210402173650j:plain

 

魅力的な写真と陶の世界を存分に楽しんでまいりました。

 

f:id:okie50asobi:20210402173703j:plain

 

上の写真は友達のお気に入り、下の写真はオキエのお気に入りです。感じ方はホントに一人一人違うんだね。

 

そして今回は白黒写真も展示されていて、それが思っていた以上に味わいがある感じで面白かったです。

 

f:id:okie50asobi:20210402173716j:plain

 

立体感を感じるというか、しわの奥行きを感じるというか。身体の内側の感覚を使って観てるというか。上手く言えへんけど。

 

inuwan33さんの写真を見てると、いつも新たな発見があるので楽しいです。一緒に行った友達は、次の作品を描くための元気をもらったと言っていました。

 

 

また、中井絵夢さんの陶器もやはり素敵で、一枚とっても気に入ったお皿を見つけてしまいました。

 

でもな~。

 

ちょっと良いお値段がついていて

※もちろんその価値は十分あると思います

 

いつか東北一周旅行に行きたくて、そのための旅費を貯めたくて節約を始めたところなので、今回はぐっと我慢してみました。

 

買わないのに失礼だと思って写真を撮らなかったので、ご紹介できなくて残念です。

 

でもな~。

 

素敵だったな~

 

今月がお誕生日だったら良かったのに。

そしたら旦那を誘って行くのに。

 

芸術に対する出費を惜しまない人生に憧れます。いつかリヒテンシュタイン家に生まれてみたいものです。

 

 

それでも

 

そんな芸術に少しでも触れる時間を持てるのは、幸せな事です。

 

inuwan33さん、ありがとうございました。

あと二日、がんばってくださいね。