50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

お休み前のクライマックス

 

今日と明日が休みじゃないことを受け入れられていないオキエです。

 

何度も何度も明日が仕事な事を思い出してはビックリしています。頭ではわかっていても心と身体が納得していない感じ、とでもいうか…

 

狐につままれたような顔をしながら、もう一日お仕事頑張りたいと思います。

 

 

さて

 

なんと我が家では今日からタカラヅカスカイステージ(CS宝塚専門チャンネル)が見れなくなってしまいました。契約者である娘が家を出てから半年、ようやく解約手続きをしたようです。

 

一つの季節が過ぎ去った感…

 

だからと言うわけでは無いのですが、最近のお休み前のお楽しみはオリックスの昨年の試合のアーカイブ配信視聴となっております。

 

ネット配信だからベッドの上で見れるし、しかも勝った試合しか見ないのでノンストレス。

 

 

おまけにまだ吉田選手がいるオリックスなわけです。

森友哉氏がいないのは残念)

 

f:id:okie50asobi:20230430221646j:image

 

過去演目視聴、宝塚ならブルーレイを購入しなきゃいけないところですが、楽天TVパリーグSpecialなら年間5千円出すだけで「過去5年分見たい試合がいつでも見れる」という素晴らしいコストパフォーマンス。

 

すごすぎん?

楽天TVさん本当にありがとう。

 

ここ何日かは昨年のクライマックスシリーズを見ています。白熱してるから面白いねんこれがまた。選手たちの一生懸命さも楽しくて可笑しくて、気が付けば声を出して笑っていることもあります。

 

また、難しい事を考えずただ楽しい場面だけを見て寝る事で、メンタルに良い影響を及ぼしているような気もしています。

 

そんなオキエのようなおばさんを、球団は本気で落としにかかってくるわけです。

 

 

 

山崎颯一郎君の「純粋で曇りなきイケメンの自覚」が大好きです。