50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

オリックス2022~23

 

昨夜から野球三昧のオキエです。

 

前年の終盤戦の動画を見まくっていました。

 

f:id:okie50asobi:20230708145544j:image

 

子供の頃はただ「勝つ」か「負ける」かで野球を見ていましたが、いまは選手たちの「背景」や「成長」に胸を躍らせ、球の走りに「匠の技」や「美」を見出しながら、楽しんでいます。

 

特に劇的な優勝に向けての一戦一戦はとても気迫に満ちていて、なんだか勇気とパワー波を受けて元気が出てきたような感じです。

 

また、能見さんが投げてたり、吉田正尚選手が打ってたり、伏見捕手が仲間だったりしたので、歴史の深みに改めて衝撃を受けました。

 

でも、森友哉氏や茶野君や舜平大君がいなくて、寂しくもあった。

 

宝塚と同じやね。

 

今この瞬間この仲間と創る舞台は二度とない、一期一会のチームで共に高みを目指すわけです。

 

私が好きになったのは「望海さんのいる雪組であったのと同じく、「2023年のオリックスなのだ、と、改めて確認できました。

 

悔いの無いよう、精一杯応援したいと思います。

 

そんな今夜の試合は山本由伸君の完投勝利。

 

 

打っては野口君・紅林君が、守備や粘りでは冝保ちゃんが、と若い選手が大活躍で、また新たな歴史が生まれようとしている様に、心が震えています。