50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

帯に短し襷に長し

 

今日は何も書くことが思い浮かばないオキエです。

 

一カ月に一回くらいこういう日があります。

 

夏休みの宿題の日記なら、

 

「朝起きてから仕事に行ってカーブスにも行きました。ばんご飯はポテトサラダと肉詰めピーマンを作りました。今日はオリックスの試合が無かったので、こないだ由伸君が完投した試合の動画を見てました。冝保ちゃんと野口君が健気で可愛いです。でも圭太君がやっぱり一番可愛いと思います。」

 

と書く感じの一日でした。

 

でもその隙間には、いろんな事があるわけやけどね。

 

お弁当にせっかく茹でたゆで卵を持って行くの忘れて落ち込んだとか、カーブスで久しぶりのママ友に会って町内会の組長で忙しい愚痴言ったら向こうは区長当たってて絶句したとか、新しく引っ越してきたご近所さんのビックリ情報が息子から送られてきて魂げたとか、宝塚歌劇団110周年の記念公演で久しぶりに雪組ベルばらやるのめっちゃ観たいとか、買わなきゃと思ってたものを買って帰ったらもう買ってて衝撃的だったとか…

 

ブログに書くには「帯に短し襷に長し」

 

そんな感じの出来事ばかりの一週間の始まりでした。