50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

健康的弱音

 

月曜日のオキエです。

 

今日は仕事が終わってからカーブスに行って、久しぶりに帰ってくる息子にご飯を作って、あとはお風呂に入るだけのところまでたどり着きました。

 

あっという間の一日やわ。

 

 

さて

 

そのカーブスの話なのですが…

 

今は月水金と週三日を目標に行ってるんですが、正直これがしんどいわけです。仕事が終わって筋トレして買い物して料理を作る行程の中に町内会や野球観戦が入ってきて、めまぐるしすぎるんです。

 

せめて週二回にするとちょっと余裕が出来ると思うのですが、なにぶんコレステロールの数値に脅かされているので、一回でも多く行かなきゃという強迫観念があります。

 

でもなぁ。

 

なんだか泣きたくなる時もあるので、無理せず週二回で良しとしようかな。

 

と、考えています。

 

そんなカーブスから今日出た宿題。

 

f:id:okie50asobi:20230424203919j:image

 

ちゃんと理想量のたんぱく質が取れているか、チェックします。

 

ありがたいよ。

めっちゃありがたい。

 

でも、イヤやねん。

もう数値に追いかけられるのがイヤやねん。

 

イヤダー!!

 

病院もカーブスも、いつまでも健康でいるために数値を使って管理してくださっているのは頭では理解できます。

 

でもええやん。肉も魚も牛乳も大豆も卵もそれなりに食べてるし、ええやん。食べろとか食べ過ぎるなとか、もう無理やねん。

 

 

 

定期的に爆発しながら、また明日も真面目なオキエは頑張って低カロたんぱく質メニューを考える事でしょう。

 

もうね。

これがホンマなら誰より元気に長生きできるかもしれん。

 

 

 

話は全く変わりますが

 

明日のプロ野球では世紀の大決戦が行われます!!

 

 

宮城大弥君VS伊藤大海君!!

 

明日はノー筋トレ日なので、お惣菜買って帰って早々にテレビ前にスタンバイしなくては。もう前みたいな失敗は絶対にしない。

由伸君VS朗希君 - 50女の遊び方

 

彼らの肉体コントロールに対する努力に比べたらホント恥ずかしい愚痴をつらつらと述べたなと思いますが…

 

まぁそれはそれ、これはこれで。

 

慌ただしい火曜日を乗り切るために、今夜も早く寝るための準備を開始します。