50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

億劫の壁

 

もう「世紀の対決」を楽しみにするのは止めたオキエです。

 

本日のオリックスVS日ハム戦、宮城君が2回で5点入れられ、伊藤大海君もそのあと逆転され、オキエの愛する投手たちは早々に降板してしまいました。

 

 

こないだは由伸君が朗希君に負けたし、投手戦に重きを置いて観るには限界がある。トーナメント戦とは違う楽しみ方をしないと、身も心ももたないとわかりました。

 

打者にも推しが出来て(森友哉氏と中川圭太君)視野も広がっていることだし、しかも森さん今日ホームラン二本も打ったし!!

 

心理的苦痛を軽減しながら、上手く推し活を楽しみたいものです。

 

 

さて

 

次の休日は夫が一人で出かけるので、オキエも一人でどこかに行こうかな。と考えてます。

 

超久しぶりの日帰り一人旅。

 

このところ、本当に一人で出かける事がなくなっています。宝塚や舞台を観に行くくらいでしょうか。

 

これでは「旅人」の名がすたるんちゃうか。

 

でも…

 

おっくうなんです。

 

おっくう【億劫】《名ノナ》
物事をするのに気が進まず、面倒くさい気持であること。
「外出するのが―だ」

 

孤高のトラベラー・オキエはどこへ行ったん。

 

まぁ嵯峨野線がまた異常に混みだしてるという話を聞けば、街の方に向かうと思うだけでゲンナリするわけですが、じゃあ下りの列車に乗ればいいかと言うとそう簡単でも無い。

 

確実に体力も気力も落ちてると思います。

 

でも

 

あきらめたくない。

 

一人でどこまでも日本のどこかに遊びに行く自分をあきらめたくない。テレビに向かって誰かの活躍だけに全てを委ねているわけにはいかないのです。

 

おっくうの壁を越えて!!

 

 

 

おっくうの壁に守られた乙女よ

 

王子さまはやってこないぞ

 

おっくうの壁を自らやぶり

 

街に出よ、世界を闊歩せよ

 

王子様などいないことに気づき

 

冒険を己の手に取り戻せ

 

いざ行かん、次のダンジョンへ!!