50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

車椅子デビュー

 

夜の静かな時間を昆布茶でくつろぐオキエです。

 

 

今日は夫の付き添いで病院に行って来ました。

 

本日車椅子デビューの夫氏、同じく押し手デビューで上手く押せずに右往左往する私のせいでかなりアドベンチャーだった模様です。

 

f:id:okie50asobi:20231228121551j:image

 

でもまあ、なんでも慣れやし。

 

ヨタヨタとヘタクソに歩いてても病院内では当たり前のように皆さん親切で助かったけど、これ街中移動は怖いやろな〜と思いました。今後もし車椅子ユーザーに出会ったら、オキエもちゃんと協力せねば。と、改めて心に刻む次第です。

 

今日は栄養を入れる点滴をしてもらえたので、ちょっとだけ安心。年明けには自宅に点滴しに来てもらえるよう、在宅診療の段取りを始めます。緩和ケアに突入やね。

 

なので

 

そんな感じで8,000歩あるいてもう精根尽き果ててしまい、今夜の町内会の年末警戒パトロールは欠席させてもらいました。

 

なんやかんや文句言いながらもやる以上は完全にやりたい派の私、ここまで行事参加はパーフェクトで来ましたが、さすがに今から1時間歩くとかは無理。久々に魂レベルで自分が「No」と言って来たので、悔しいけど素直に受け入れるしかなかった。

 

そして

 

病院の待合室のテレビのニュースで見た、山本由伸君のドジャース入団会見。

 

www.youtube.com

 

まっすぐな強い意志でどこまでも私に勇気をくれる人。

 

 

 

アメリカでの無双、楽しみにしています!

 

大切な事を大切にする気持ちを大切にし続ける事において、私も由伸君に負けないよう、頑張っていきます。