50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

パ・リーグが好き

 

連休4日目のオキエです。

 

昨日はよく働き、そして夜の激戦(とそのあとの振り返り視聴)に疲れ果てたので、今日は一日中ゴロゴロしていました。

 

昨夜の試合(日本シリーズ第6戦)の事はまだ気持ちが文字に乗らないので、書くことが出来ないです。ただ「私をこの奇跡に導いてくれた全ての存在に感謝したい。」という事だけ、記しておきます。

 

あ、ですが、一つだけ。

 

第一戦で由伸君がボコボコに打たれた時、一番悲しかったのが「こんな山本を打てないなんてパ・リーグの打者はたいしたことない。」というネットの書き込みでした。私を半年間ビビらし続けて来たパ・リーグの他球団の選手たちをバカにされて本当に悔しかった。

 

そして昨夜の由伸君の投球の後、その発言を取り消すような書き込みがいくつも見られて、本当に嬉しかったです。

 

私は本当にパ・リーグファンになったのだなと思いました。ペナントレース中は応援できひんけど、でもみんな大好きなんです。ゴルフしてるギータも。

 

ああ、早くペナントレースに戻りたい。

でもやっぱり怖いけど。

 

 

そして今日の最終決戦は、次世代エースに託されました。

 

f:id:okie50asobi:20231105175921j:image

 

こちらに関しても、今は言葉が出てきません。

 

 

では

 

町内会の会議に行ってきます。