50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

思い通りの5連休

 

オリジナル5連休最終日のオキエです。

 

今日もいろんな事がありましたが、義兄の訪問により勃発した「夫のお墓をどうするか問題」に気持ちを全部持ってかれて、今はボーっとしています。

 

色々と調べた方が良いのかもしれんけど、心理的ハードルが高すぎて、まだしばらくは無理かなぁ。

 

 

さて

 

そんな一日の朝は涙から始まりました。

 

日本シリーズオリックスが敗れたのは勿論悲しかったですが、由伸君のメジャー挑戦が正式に発表になって、そっちのほうが辛すぎて朝からわんわん泣いてしまいました。

 

 

でも私、めっちゃ天才やった。

由伸君の試合を一度でもちゃんと球場で応援できた事、一生の誇りにして生きます。

記念すべき京セラドーム - 50女の遊び方

 

泣きすぎてこのままでは心が病み落ちしてしまう危険を感じたので、思い切って買い物に出かけました。雨の予報でしたが、そのほうが人も少ないかなと思って。

 

でも今回は傘をささずに歩ける京都駅ビル内で。

 

f:id:okie50asobi:20231106173552j:image

 

ランチはポルタでガッツリお肉。


f:id:okie50asobi:20231106173548j:image

 

出窓に飾る可愛くて縁起の良さそうな置物が欲しくてウロウロしましたが、見つけられず。結局4色ペンを買っただけでしたが、気持ちはめっちゃ満足。

 

可愛いお洋服や雑貨を見ているだけで心が癒されるねん。

 

最後は夫の食べられそうなもの探しでデパ地下をウロウロ、買って帰ったお惣菜を全部食べてくれたので嬉しかったです。

 

 

元々月曜日に休日を設けたのは買い物に行きたかったからなので、これでオキエの5連休は全て思っていた通りになりました。

 

知り合いのブログのあの言葉のおかげです。

気づきの日記「私たちを導く、静かなこころのパワー」 - オフィス・るん/ヒューマンセラピー研究所

 

「自分がどうするのか、どのように動くのかを見守っていましょう。」

 

「こう過ごそう、絶対こうしよう」と思うのではなく「こう過ごせたらいいな」というイメージだけを持って、あとは自分の行動をただ見守っていたら、本当に無理せず良い休日が過ごせてビックリです。夫と出かけるのも、庭の手入れや掃除も、オリックス三昧もゴロゴロも、一人ショッピングも全部叶ってしまった。

 

この調子で明日からの仕事も楽しくスムーズにこなせるよう、自分の行動を見守ってい続けたいと思います。きっとお墓もちょうどいいタイミングで私たちに合った答えをちゃんと見つけるでしょう。

 

優秀なエンジェルのサポートへの信頼は増すばかりです。

 

 

そして最後になりましたが、心の叫びをひとつ。

 

やっと日本シリーズが終わった、バンザーイ!!

数の圧に苦しめられる日々がついに終わりました(涙)

(もう関西ダービーは御免こうむりたい)

 

オリックスの選手に対する気持ちは一言で書き表せられないので、そこらへんはまた追々綴るとして、今はひとまず取り戻した平和な日々を満喫しつつ、由伸君への思いを抱きしめていたいと思います。