50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

記念すべき京セラドーム

 

迷いに迷った結果、結局オリックス戦を観に京セラドームに行って来たオキエです。

 

f:id:okie50asobi:20231003193449j:image

 

やっぱり由伸君が大リーグに行くまでにどうして彼の三振をこの目で観たい!!

 

という気持ちには勝てませんでした。

 

昨日は仕事を早退し、観戦した後ドーム前ホテルに一泊して、今日はそこから出勤しました。

 

カバンに詰め込んだのは、応援タオル。


f:id:okie50asobi:20231003193512j:image

 

山本由伸投手ノーヒットノーラン達成記念フェイスタオルも購入。

パンパン。

 

球場はあっちもこっちも優勝の喜びに満ちてました。

 

f:id:okie50asobi:20231003193508j:image


f:id:okie50asobi:20231003193456j:image

 

にわかファンなので右も左もよくわからず、球場にすっかり馴染んでおられるガチファンの皆さんになんかすいませんっていう気持ちになりながら、それでもしっかり楽しんできました。

 

今回は一人、

しかも帰らなくていい、

 

ということで、まずはビールを購入。


f:id:okie50asobi:20231003193544j:image

 

倖田來未さんの始球式に、

f:id:okie50asobi:20231003193528j:image

 

両監督の登場。


f:id:okie50asobi:20231003193459j:image

 

そうだそうだ、前に来た時もファイターズとの試合だった。新庄監督を見て思い出した。

 

あの日は結局引き分けで終わったんでした。

初・オリックスの試合観戦 - 50女の遊び方

 

前回は緊張で一瞬パニックを起こしそうになったけど、今回は最初から最後までめちゃくちゃ楽しかったです。

 

由伸君に対する絶対的な信頼感と、勝負ではなく由伸君の投球を観に来ているという目的意識があったからだと思います。

 

席も前回よりはワンランク前の席にして、見やすかったです。


f:id:okie50asobi:20231003193538j:image

 

11奪三振、素晴らしかった。

そして今回は勝って、最高だった。


f:id:okie50asobi:20231003193505j:image

 

しかも山岡投手の三者連続三振も観れて、そして歴史的瞬間にも立ち会えたのです。


f:id:okie50asobi:20231003193547j:image

 

平野佳寿投手が記念すべき250セーブ(名球会入り)を達成されました。


f:id:okie50asobi:20231003193502j:image

 

勝った瞬間、選手がみんなお祝いに飛び出して大騒ぎ。


f:id:okie50asobi:20231003193534j:image

 

京セラドーム今シーズン最終試合の日本ハムの選手の皆さんのご挨拶も見れました。


f:id:okie50asobi:20231003193531j:image

 

それから平野投手のお祝いムービーを見て、


f:id:okie50asobi:20231003193518j:image

 

最後はヒーローインタビュー。


f:id:okie50asobi:20231003193524j:image

 

楽しかった~

まるで夢のような時間でした。

 

私の前の席の方の「推しがバッターボックスに立った瞬間の全身からあふれ出る愛のオーラ」にも感動しました。

 

本当に行って良かった。

そして宿泊を決めておいて良かった。

 

晩ごはんはフードコーナーでなんか上手く買い物が出来なくてたこ焼きを食べただけだったので、ホテル前のかごの屋さんですき焼を食べました。

(ソースで由伸君のタオルを汚して泣きました)


f:id:okie50asobi:20231003193515j:image

 

9月をめちゃくちゃ頑張った私への慰労。

大変な事もあるけど、良い事もあるねん。

 

平野さんだって2試合連続サヨナラ負けした経験があっての今なんやもんね。

 

また明日を迎えるエネルギーになりました。

 

 

でも

 

身体はやっぱりお疲れさん。

 

試合の振り返り視聴は明日においといて、今夜は早く休みましょう。

 

でもでも

 

ココロは本当に幸せです。