50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

近鉄奈良線が楽しすぎる件

 

体調が超絶不良のオキエです。

 

まぁ自業自得と言えばそれまでなんですけど。

 

でもこうなるとわかっていても、女には行かねばならない時があるんです。

記念すべき京セラドーム - 50女の遊び方

 

北ウィングなんです。

電車でしたけど。

 

 

その電車の話なのですが

 

京都から京セラドームに行くには、近鉄がとっても便利でした。京都線から大和西大寺駅奈良線に乗り換えて、オール快速でトータル1時間半で着けるってすごい。

(まぁ亀岡からはそれに+30分ですけど)

 

そしてその移動の中で今回心から感動したのが、大和西大寺駅構内のショップの充実でした。

タイムズプレイス西大寺 公式サイト

 

 

お昼ご飯を食べるタイミングを計り損ねて慌てて京都駅でおにぎり買って、ベンチで詰め込んで5分くらい咳き込んで悲惨だったあの苦労は何やったん。

 

と思うくらい、食べ物屋さんや良い感じのお店がいっぱいありました。駅構内に成城石井が入ってるとか、そんな贅沢あって良いんか。

※次に行った時のランチは一人焼肉と決めました。

 

近鉄奈良線沿線は、かつてオキエが遊びに行った地名がいっぱい出てきて懐かしかったです。

鶴橋・コリアンタウン - 50女の遊び方

衝撃の石切さん - 50女の遊び方

石切神社と信貴山めぐり - 50女の遊び方

大阪・なんば - 50女の遊び方

 

近鉄ってめちゃくちゃ便利で楽しいやん。

 

帰りは間違えて普通電車に乗って(なぜ間違えたのか今でも不可思議)、でもその車両がすごい可愛くいて、一瞬異世界に召喚されたかと思いました。

 

f:id:okie50asobi:20231003193417j:image

 

ずっと目が合ってた。


f:id:okie50asobi:20231003193403j:image

 

 

鹿だらけ、癒される空間でした。

 

そして憧れの大和西大寺駅でお昼のお弁当と晩ご飯のおかずを購入。

f:id:okie50asobi:20231003193407j:image

 

無事に職場に着いてから、美味しくいただきました。

 

京セラドームに連泊で観戦しながら、昼間は大阪奈良遊びとかめっちゃ楽しそうやね。

 

湯水のように休んでも誰も困らない仕事で高い給料くれ続ける会社に勤めてたらの話やけど。

 

果てしない憧れに心は飛んでいきそうですが、

 

それでも現実にちゃんと着地して、明日から3日間の仕事の山場に立ち向かいたいと思います。

 

そのためにも、今夜も早く寝るべし。

 

 

いつかまた大和西大寺駅で焼肉食べて、近鉄奈良線に乗って、今度は宮城君を応援しに行く日のために。

 

働こう。