50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

おもんない日曜日

 

おもんないオキエです。

 

時々発生する「おもんない病」が久しぶりに発生しました。

 

今日はまた雨で公園の草抜きがどうなるかやきもきして、結局ギリギリで止んで決行できたんですが、濡れた落ち葉の収集に疲れ果てました。

 

やっと終わったと思ったら今度はクーポン券の束が届いて、それを16軒配り終えたところです。

 

f:id:okie50asobi:20231001135903j:image

 

クーポン券もらえるのは嬉しいんやけどね。一つ終わってまた一つと続いていく作業に嫌気がさしました。

 

来週の会議の議題には「ふれあいまつり」とあって、「また触れ合うんや」と衝撃を受けています。

 

ああ、思考がダメダメに流れてる。

 

 

本当は今日は夫と「昼からどこかドライブに出かけようか」と話していましたが、お互いそんな元気は全く残っておらず。

 

やながわのモンブランが食べたいとか、

 

tamba-yanagawa.co.jp

 

神田近江屋のパンプキンパイが食べたいとか、

 

 

叶わぬ夢におぼれています。

 

オリックスが負け続けているのもおもんない一因ですが、明日の試合の先発が山本由伸くんと知って、観戦に行きたいのに行く余裕(体力)がない自分が悲しかったりもしています。何もかも忘れて駆け出せれるのも体力あってこそなわけです。

 

でもひょっとしたらこれが由伸君の投球を生で観れる最後のチャンスかもしれんと思うと、まだ迷いは捨てきれてない。

※CSや日本シリーズは席が取れると思えないので。

 

ただ仕事が終わって行って帰って次の日また仕事とか、どう考えても無理やねんなぁ。今「色々あるけどみんなで協力して乗り越えようキャンペーン」みたいな事やってる職場の空気を読まずに、二日間休暇取って泊まってきていいかなぁ。

 

 

そして、プロ野球戦力外通告の日程に入るという事実を知って、心を痛めています。

 

そんなんあるんや。

まぁ、それはそうかもしれん。

勝負の世界は厳しいわね。

 

宝塚方面からも悲しいニュースが飛び込んできて、今日は本当に息苦しい一日となりました。

 

でもこれって気圧のせいもあるし。

 

 

感謝する気持ちとか、尊さを重んじる気持ちにスイッチ出来たら、この息苦しさも消えて無くなります。

 

そのためには自分を大切にしないといけない。

 

 

やっぱり明日、京セラドームに行こうかなぁ~