50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

ひたすら眠る土曜日

 

寝ても寝ても眠いオキエです。

 

今日は髪を切りに出かけた時間以外はずっと寝てました。何かをしようと思っても、勝手に目が閉じてくるんです。

 

運動会が終わって仕事も落ち着きだして、ホッと気をぬいたところに涼しさが来たので、身体がここぞとばかりに休もうとしてるのだと思われます。

 

こんな時は寝るに限る。

 

ご飯とおやつはもちろん食べましたけど。

 

f:id:okie50asobi:20230930194636j:image

 

「食っちゃ寝」というよりは「食っちゃ倒れ」という感じで、ゆっくりしてました。

 

 

そして今夜も今からお風呂に入って早々に寝ようと思います。

 

オリックスも負けた事だし。

 

明日は早朝から公園の雑草抜きだし。

 

 

余談ですが

 

この公園管理だけは、想像以上に大変でした。

ここ半年、ずっと公園の事考えて生きてました。

 

住民による夏季の雑草抜き清掃×3回

そのための準備作業×3回

雨天延期による諸々の雑事

亀岡市ごみルール改正による草木の持ち運び

町内一斉美化作業

区内一斉美化作業

桜の木3本分の枯れ葉掃き×週一(3ヶ月間)

台風による木々散乱後の清掃

公園内の木々の剪定段取り&市の助成金の申請

 

 

早くオサラバしたい。

 

でもとりあえず、明日も一個終わらせます。

 

 

では、おやすみなさい。