50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

土曜日らしくすごす

 

今日はオリックスのマジックが減らず、残念無念のオキエです。

 

前の試合でノーヒットノーランを達成した由伸君が、今日は打たれてしまいました。

 

 

でもね

 

私、オリックスのそういうとこ嫌いじゃないんです。

 

連敗もしないけど、連勝もしない。

圧倒的な強さも派手さも無い。

 

ひとつひとつの試合に地味に喜んで落ち込んで、でも気が付けば勝ち越している。

 

なんかそういうのすごいな、って思うんです。

それこそがオキエの憧れる強さでもあるんです。

 

もちろん悔しいけどね。

でも、嫌いじゃないんです。

 

 

さて

 

こちらは今年圧倒的強さを見せた「阪神タイガース」の、優勝セール

 

f:id:okie50asobi:20230916150806j:image

 

今日京都市内に出かけたついでに阪急オアシスに寄ってみたのですが、看板のわりに何がどうセールやったんかちょっとわからなかったです。

 

やっぱり大阪まで行かんとあかんのやね。

でも紅葉の京都と阪神優勝時の大阪は怖くて近づけんわね。

 

そして今日も今日とて公園の掃き掃除。

 

f:id:okie50asobi:20230916165741j:image

 

今日はこの袋が6袋。

でも4人でやったので早く終わりました。

 

明日は朝8時から区主催の環境美化作業に参加して、来週はいよいよ運動会です。その翌週は公園の草抜きで、そが終われば組長の任期の半分が終了となります。

 

明けない夜は無いし、終わらない年度も無い。

 

オリックスのように一歩一歩、取り組んでいきたいところです。

 

 

今夜は在宅ワークもお休みにして、ゆっくり近々のオリックスの試合を振り返ろうと思っています。

 

私のためだけの土曜の夜を、楽しく過ごします。