50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

お弁当最盛期の記録

 

つつがなく一日を終えたオキエです。

 

っていうか気が付いたら一週間が終わってました。一時間の長さと一週間の早さの整合性が取れない感じ。

 

今日は在宅残業も早々に切り上げて、ちょっとゆっくりします。

 

 

さて

 

こちらは今日のお弁当「冷蔵庫の余り物ライス」ですが、

 

f:id:okie50asobi:20230915212721j:image

 

こないだ写真庫を整理してたら昔のお弁当の写真が出て来たので、アーカイブ的にここに保存しておこうと思います。

 

子供らが中高生の時は母が作ってくれていたので、長らくお弁当作りはしていませんでした。

 

※余談ですが亀岡市は中学校は給食無しでしたが、今後取り入れる予定らしいです。

www.kyoto-np.co.jp

 

 

ですが、子供らの大学生・社会人初期らへんで、急にお弁当作りに目覚めた時期がありました。

 

それまで子供らを放置しすぎてて、

その埋め合わせというか、

 

「お母さん業」を全うしてちゃんと子離れするためにも、ここは頑張りどころ。

 

と思ってた記憶があります。

 

そんな頃のお弁当たちです。

 

f:id:okie50asobi:20230907225151j:image


f:id:okie50asobi:20230907225155j:image


f:id:okie50asobi:20230907225204j:image


f:id:okie50asobi:20230907225210j:image


f:id:okie50asobi:20230907225201j:image


f:id:okie50asobi:20230907225207j:image


f:id:okie50asobi:20230907225157j:image

 

 

誰かのためにお弁当を作るという「大変さ」と隣り合わせの「わくわく感」が、懐かしいです。

 

いやしかし物価も安かったんやね。

もうこんだけ入れられないね。

 

 

では

 

夫から足マッサージのSOSが届いたので行ってきます。

 

 

いつの時代も家族のためにがんばるオキエでした。

(でも自分も大切にしてるので大丈夫)