50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

まさかの充実

 

今日の晩御飯もテイクアウトのお弁当だったオキエです。

旬菜佳肴 Kocorono - TOP - 亀岡市で歓送迎会等の創作料理

 

f:id:okie50asobi:20200422214546j:plain

 

美味しかったのは言うまでもないです。

 

 

もうね。

 

なんていうか。

 

 

緊急事態宣言が出てたらしばらくスーパーに買い物に行かなくていいようにそこそこの食材を備蓄したのですが、それらがいっこうに減らない。

 

まさかの展開。

 

こんなに町のテイクアウトが早急に充実してくるとは思いもしなかった。

 

一日一回好きな店で食事やテイクアウトをしたとしても、二週間かけても全店まわりきれない。亀岡だけで。

 

もちろん亀岡以外にも大切なお店がいくつもあって、応援通販まで始まってしまったりするので、もう何が何だか状態です。

 

でも、オキエもがんばって消費者の仕事をします。

 

だから大好きなお店の皆さん、どうかがんばって。

 

 

 

言いたいことがあるとすれば、それはただひとつだけ。

 

「一律給付金、早く出してください。」

 

 

 

で。

 

話は変わって。

 

なぜか。

 

こんな時だからか、こんなことが起こったからか。

 

 

最近、なんとなく疎遠になっていた友人たちと、再コミュニケーションを取る機会が増えています。

 

人生のひと時を良くも悪くもめっちゃ色濃く関わって、自然に離れて行った人たちと、いま再び出逢って励まし合ったり交流が深まっていこうとしたりするの、すごく嬉しい。

 

非常時だからか、感情が動きやすい環境だからか、言葉が素直になりがちになっているかもしれん。

 

そしてみんな立ち止まって、色々と考えているのかもしれん。

 

大事な事が見えやすくなっているのかもしれん。

 

 

ひとたび繋がれば、心はすぐにあの頃に戻れるよ。

 

 

みんな少し優しくなってるけどね。

 

 

大切な人たちよ

 

 

今は離れていても、共にがんばろう。