50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

楽しい祝日

 

 

昨夜はぐっすり眠れたオキエです。

がんばって昼間の眠気に耐えたかいがありました。

 

 

さて

 

今日は農業を営んでいる旦那のお兄さん家族が遊びに来てくれました。

 

お土産にいただいた、畑の宝石たち。

 

f:id:okie50asobi:20211103172129j:plain

 

めっちゃ嬉しい!!

 

新婚当時は料理のレパートリーが少なく、食材を見て何を作るか考える回路が発達していなかったので、野菜をいただくことがプレッシャーでした。

 

でも今は本当に嬉しい。

オキエも大人になりました。

 

姪っ子ちゃんは今春から看護師として働いていて大変らしいと聞いていましたが、元気そうで良かった。

 

「お義兄さんたちみんな、元気そうで良かったね。」と旦那に言うと、「それは向こうのセリフやで。」と言われました。

 

オキエはただ遊びに来はっただけやと思っていたけど、旦那が言うにはどうもお見舞いに来てくださっていたらしい。

 

「そうやったそうやった、貴方も私も療養中やった。」

 

人々の愛によって、いつも我々ががんサバイバーである事を思い出す感じです。

 

自覚が足りなくてすいません。

本当に感謝しています。

 

 

お昼はみんなで拓朗亭に食べに行きました。

拓朗亭 – 京都府亀岡市の蕎麦の店「拓朗亭」

 

f:id:okie50asobi:20211103172147j:plain

 

相変わらず美味しい。

 

オキエのNG食材を使わないオリジナルメニューを用意していただきました。

 

でも正規メニューが食べたかったよ。制限期間3カ月が終わったら、急いで食べに行きたいと思います。

 

 

うららかな秋の陽ざしの中で、大好きな人たちと良い祝日をすごしました。