50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

気持ちよきかな春の一日

 

 

気持ちの良い一日をすごすことができたオキエです。

 

今日のランチはお馴染みのカフェドMIMIでテイクアウト。

 

f:id:okie50asobi:20200423150142j:plain

 

のつもりでしたが、他にお客さんが誰もいなかったので、キッチンから離れた席で一人で食べさせてもらいました。クロムムッシュ、めっちゃ美味しかった。

 

 

今年初めて咲いたという庭の藤の花も見せてもらいました。

 

f:id:okie50asobi:20200423150200j:plain

 

いいお天気で、気持ちよかった。

 

夜用のキッシュとチーズケーキはテイクアウトでいただきました。

 

f:id:okie50asobi:20200423150238j:plain

 

3メートルくらい離れてしゃべってたオーナーのパパも「次はどこにテイクアウトに行こうかな。」とよそのお店の検索ばっかりしてはりました。

 

みんな助け合いね。

優しい町に暮らせて嬉しいわ。

 

 

 

 

ドンキのおかげもあってジェルとマスクに少し余裕が出来たので、兄弟姉妹や子供の友達に「足りてるか?」と連絡を入れたら、みんな足りてるでーっという答えが返ってきました。

あるところにはあるさ - 50女の遊び方

 

あらそうなの。

 

みなそれぞれの場所で助け合って生きてるんだねぇ。

おねえちゃん(おばちゃん)安心しました。

 

 

MIMIから帰ってからは、ついに重い腰をあげておうち筋トレにチャレンジしました。

 

【カーブス公式】おちうち筋トレ

www.youtube.com

 

 

ホント、気持ちよかった。

 

カーブスさん、緊急事態宣言ゆえの休業期間、筋肉が衰えないように自宅でできるエクセサイズを公開してくださいました。メンバー限定とも書いてなかったし、普通にYouTubeで公開されてるので、シェアします。

 

15分くらいのエクセサイズ×2セット、プラス7分のストレッチをサポートしてくれる動画です。こ、これは!!と思った方は、ぜひご活用ください。

 

 

めっちゃ助かります、カーブスさん、ありがとう!!

 

 

そして・・・

 

さらに極上級の気持ちいいものと出会ってしまいました。

花王 めぐりズム 蒸気でホットうるおいマスク

 

f:id:okie50asobi:20200423150334j:plain

 

喉ケアのために娘が買ってきてくれたのですが、もうめちゃくちゃ気に入った。

 

こんなに気持ちいいとは思わなかった。

 

昨日の夜、付けたとたんしゅ~って眠りに着きました。

 

 

 

いい一日だった。

 

誰かの気持ちいいのために日夜ご尽力いただいている皆様に、感謝いたします。

 

 

 

最後に、本日の感動Twitter投稿をご紹介。

 

 

これが単なるオモシロコラボじゃなくって、めちゃくちゃ上手くて温かくて、感動した。聴き入った。っていうか何回もリピートして聴いてる。

 

素敵です、若いお坊様たち!!

 

 

 

ああ、世界は今日も素晴らしい。