50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

あるところにはあるさ

 

 

やっとアルコールジェルを入手することが出来たオキエ家です。

 

f:id:okie50asobi:20200421205500j:plain

 

京都駅のドン・キホーテさんで山ほど売ってたらしい。

 

通勤の途中で娘が見つけて買ってきてくれました。

 

「おひとり様10本まで」と書いてあったそうですが、ほんまかいな。

 

 

♪アルコールジェルはどこへ行った 

あるところにはあるさ

一人10本まで売ってる ドン・キホーテ!!

 

 

Twitterで調べてみたら、ドン・キホーテは全国的にマスクもアルコールも売ってる率が高いっぽいです。どこかの店舗では「国よりドンキ」ってポップカードがついてるらしい。

 

この薬用ジェルは190mlで680円くらいだったと思う。

 

昨日は無かったけど、今日はマスクも売っていたらしいです。

 

 

本日からシャープのマスクの個人向け全国販売も始まって(全くサイトに入れませんでしたが)、これから少し高値設定になりつつ供給は安定してくるかもしれませんね。

マスクの販売に関するお知らせ:株式会社SHARP COCORO LIFE

 

 

もう昔みたいにひと箱398円で買えることは、しばらくないのかもしれません。

 

 

あゝ、諸行無常

 

 

 

 

ちょっと余談の考察ですが・・・

 

 

「自分がしたことは、全部自分に帰ってくる。」

 

因果応報ということわざがありますが、これはホンマかもしれん。

 

花粉症で困っている友達があまりにもかわいそうで、なけなしのマスクをおすそわけしたら、その後ポッと売ってる現場に出くわしたり、違うとこからわけてもらったりするねんな。

 

アルコールジェルも、先日知人が「ミラクルな出来事があって携帯用ジェルを入手できたから定価で譲るよ」と言ってくれたので、休めない仕事や介護で外出ストレスにさらされている友達にあげたくてお願いして段取りをつけてたら、ひょこっと娘がドンキで見つけて買ってくるねんな。

 

これを自分だけの懐に入れちゃったら、もう回ってこないんちゃうかなぁ。

 

そうか、最初から頑張ってる友人に届くを前提にして起きた流れなんかもしれん。

 

 

「あの人に届けるように。」

 

 

という、エンジェル同士の裏?上?取引があるんかもしれん。

 

一番暇なオキエが調整役を負わされてるだけかもしれん。で、その働きの報酬だけ懐に入れるもんなんかもしれん。

 

 

 

まぁ、それならそれでいいんですけどね。

 

 

みんなとのコミニュケーションは、私の大切なリアルなので。


 

 

さぁ



明日も自分のお勤めをがんばるために、寝よう。