50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

うちメシの季節

 

 

筋トレで身体が痛いオキエです。

 

 

今日は藤ちゃんが地元で売ってる朝掘り筍を、わざわざゆがいてから持ってきてくれました。

 

天ぷらにしていただいたけど、めっちゃ美味しかった!!

 

f:id:okie50asobi:20200426203435j:plain

 

全くえぐみも無く、あっさりしつつも瑞々しい筍でした。

 

 

藤ちゃんと、春の恵みに感謝。

 

 

今日は予定通り、買い物に出た以外はうちにいました。

 

掃除して筋トレして昼寝してツムツムして、料理して、なんだかバタバタとした一日でした。

 

料理ってちゃんとするとあっという間に時間が過ぎるねんな~

 

だから何ってね。

 

別にないけどね。

 

 

さて

 

我が家のポストにこんなチラシが入っていました。

 

f:id:okie50asobi:20200426211211j:plain

 

出前でうちメシ応援キャンペーン

亀岡市/亀岡市出前でうちメシ応援キャンペーンを実施します

 

亀岡市内の登録店で2,000円以上テイクアウトすると、 1,000円割引してくれるというクーポン券です。

 

 

 イエーイ、待ってました!!

 

 

調べたらオキエの馴染みのお店の何軒かはちゃんと登録店だったので、有難く利用させてもらおう。

 

でも

 

店舗一覧見てたら迷いの海に漕ぎ出してしまう。

 

 

食べるって、まるで宇宙を旅するくらい膨大な冒険的行動なんやな・・・

※考えすぎておかしなほうに思考が走り出した

 

 

明日、お腹が空いてから考えよう。