50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

痛恨の極み・亀岡市×PayPay

 

 

「近所のスーパーが三週間のお休みに入る。」ということで、ざわつき気味のオキエ家です。

 

f:id:okie50asobi:20210201234831j:plain

 

オキエには車があるのでそこまで困るわけでは無いのですが、ここでしか売っていない物やここが一番安い商品とか色々あるので、地味に買い置きを増やして行っています。

 

今日も2,000円くらい、お買い物をしました。

 

 

が・・・

 

 

お買い物が終わってから、衝撃の事実を知ることになるのです。

 

 

今日から、なんと「亀岡市×PayPayコラボ」が始まっていたんです。

亀岡市/「がんばろう亀岡!最大10%戻ってくるキャンペーン」を実施します!

 

f:id:okie50asobi:20210201234942p:plain

 

亀岡市内のお店でお買い物の際、PayPayで支払うと10%戻ってくるんです。

 

他市町村がやっていて、ずっと羨ましかった企画が、亀岡でも始まっていたんです。

 

しかも今日から。

 

 

「現金で支払ってからお知らせ通知くれるのとか、やめてえええ!!」

 

 

お知らせ通知くれるなら、朝一番にいただきたかった。今日はコンビニランチもスーパーも全部現金で払ってしまった。PayPay残高を補充するタイミングを逃して、まぁ今日くらいいいやと思ってしまった。おかげで260円分のキャッシュバックを得そこねた。

 

 

油断はしたらあかん。

油断は命取りになる。

 

一球一球奢らず油断せず勝ちにいかなあかん。って今「ハイキュー!!」にめっちゃ教えられているのに。

 

何にも実践できてない。

 

 

心から反省しています。

 

 

悲しい。

辛い。

悔しい。

 

 

この悔しさをバネに、明日もお得街道をひたすら歩み続けるのだ。

 

 

がんばれ、オキエ。

 

 

ううっ・・・(まだ悔しい)