50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

ハイキュー!!とお礼参り

 

すっかりネット配信っ子になってしまったオキエです。

 

現在はバレーボールマンガの「ハイキュー!!」にハマり中。昨夜もずっと見ててブログ更新できなかった。

アニメ『ハイキュー!!』公式サイト

 

youtu.be

 

 

バレーボールは、自分がするのは最高に嫌だけど、人のを見るのは最高に好きなスポーツです。

 

さおりんやエリカちゃん、竹下・佐野選手らが日本代表の主力選手の時には、体育館まで応援にも行きました。

 

スパイクやブロックが決まった時のあの爽快感・・・

オリンピックは一体どうなるんでしょうかね。

 

そうそう、さおりんこと木村沙織ちゃんはいま旦那さんと大阪でカフェをやってはるとか。コロナ禍が落ち着いたら、一度行ったみたいと思います。

サニー (SUNNY) (堀江・四ツ橋/カフェ) - Retty

 

 

さて

 

今日は旦那と久しぶりに休みが合ったので、一緒に貴船神社に行って来ました。

貴布禰総本宮 貴船神社

 

f:id:okie50asobi:20210131164057j:plain

 

旦那の闘病中にあっちこっちの神様にお願いをして回った、そのお礼参りシリーズです。

水源の神・貴船神社 - 50女の遊び方

 

こうやってまた二人でお出かけできるようになれました。

本当に感謝しています。

 

水みくじもひいてみた。

 

f:id:okie50asobi:20210131164112j:plain

 

結果は夫婦そろって中吉でした。

でも、健康は二人とも良かった。

 

それが何より、ありがたい。

 

もちつもたれつ、ボチボチ良い塩梅でこれからも仲良くやっていけたら嬉しいと思いました。

 

f:id:okie50asobi:20210131164132j:plain

 

寒椿 旦那の姿は もう見えず

 

全く歩くペースを合わせてくれず、ちょっと景色を楽しんでたらもう姿が見えなくなって、ずっと別々に行動して、それでも神様の前では合流して、車の中では面白い話で笑いあう。

 

私達らしく、連理の杉のごとく、歩いて行けたらいいなと願っています。

 

f:id:okie50asobi:20210131191739j:plain

 

貴船の川沿いの道を歩いていると、午前10時ごろにもかかわらず、人影まばらな道で、お店の方が外に出て「一服どうですか」とお声がけをされていました。

 

あのお茶屋さんのお声がけは貴船名物ですよね。

 

どうか、がんばってくださいね。

 

 

そして

 

帰り道、上賀茂神社前にある「神馬堂」さんでで焼餅をゲットしました。

大丸の地下でも買えます。 - 神馬堂の口コミ - トリップアドバイザー

 

f:id:okie50asobi:20210131164157j:plain

 

とにかくすごい人気で、午前中で売り切れる日もあるのだとか。いまはコロナ禍のせいかそんな事も無さそうでしたが、でも確かに切れ目なしにお客さんが来てたな~

 

f:id:okie50asobi:20210131164215j:plain

 

そしてホンマに美味しかった。

 

旦那の大好物なんだそうです。

 

以前仕事で近くに行ったとき、知り合いのススメで買ってみたらめっちゃ美味しくて、それから三日間通い続けたらしい。

 

あっさりしてるし小さいし、食べた後も胃もたれとかしなかった(全部で4個食べちゃった)。

 

超おススメです。

 

京都の和菓子マニアのN氏に買って行ってあげたい~

食後のおやつとN氏の話 - 50女の遊び方

 

でももう知ってるかも?

こんど聞いてみよう。

 

 

 

そんなこんなで

 


楽しいステイホームが続いていますが

 

まだ先は長そうです。

 

あと一ヵ月、この状況をチャンスに変えるべく、人影まばらな京都の名所を一人で黙々と歩いてみようかな。

 

でもその前にハイキュー!!全部見なくちゃ。

 

 

がんばろう✨