50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

HDMIケーブルという名の魔法

 

 

最近は家と職場とカーブスとスーパー、そして時々宝塚を行ったり来たりのオキエです。

 

今日もカーブスと買い物に出かけた以外は家でステイホームを楽しみました。

 

本日のメインイベントは、先日テレビと繋がったインターネット配信視聴。

オキエ家の文明開化 - 50女の遊び方

 

f:id:okie50asobi:20210129205840j:plain

 

ディズニー映画「2分の1の魔法」を観ました。

2分の1の魔法|映画/ブルーレイ・DVD・デジタル配信|ディズニー公式

 

www.youtube.com

 

観たかったんです。

 

ネットフィリックスの見放題にディズニー映画が無かったので、RakutenTVで購入しました。(440円でした。)

 

面白かった。

 

弟が最後に気づいた、お兄ちゃんの真の勇姿。

 

じわる・・・

 

思い出しては泣けてくる、しっとりと素敵な物語でした。

 

 

本当はムーランも観たいんですが、そっちはまだ2,200円ということでちょっと躊躇しています。ので今日このあとは懐かしい「君に届け」を観て楽しむ予定です。

 

 

それと、テレビとパソコンをつなぐことで、ネットの記事や電子書籍がテレビ画面で読めることもわかりました。なので、今まで小さくて読みにくかった、あるいはいちいち拡大と縮小を繰り返して読んでいたものが、これでストレスなく見れる!!

 

鬼滅の刃を改めて読みなおさねば。

 

f:id:okie50asobi:20210129233957j:plain

 

 楽しすぎる・・・

 

あとはもう少し長いHDMIケーブルを買ってきたら完璧や。

 

 

快適なステイホーム生活への改善はまだまだ続く・・・のかな。

 

 

がんばろう。