50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

素晴らしきかなステイホーム

 

柑橘の香り満ちるオキエ家です。

 

娘がお友達から送っていただいた柑橘(種類名はわからん)が、大活躍しています。

 

 

最初はピールになる予定だった皮(煮過ぎて失敗したらしい)の甘煮。

 

f:id:okie50asobi:20210128141957j:plain

 

柑橘茶にしてみました。

 

f:id:okie50asobi:20210128142013j:plain

 

実とおかきと一緒に、3時のおやつでいただきました。

 

美味しかったです。

 

 

 

娘よ

 

失敗は成功の基。

 

次は美味しいピールが食べられるのを、期待しています。

(現在リトライ中らしい)

 

 

オキエちゃんったら期待するばかりで何もせずに厚かましい。と、思うことなかれ。

 

 

明日はグラニュー糖を買いに行く役目をおおせつかりました。

 

大仕事やで。

 

 

がんばろう。