50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

オキエ家の文明開化

 

 

文明開化の音がするオキエ家です。

 

今日娘がうちのパソコンでNetflix (ネットフリックス) 月額見放題を見れるようにしてくれました。

 

f:id:okie50asobi:20210125225249j:plain

 

 

「これでステイホームの気晴らしが出来るやろ?こんな時はあまり色々深く考えず楽しいものを観た方がいいで。」とのことで。

 

え、誰がうちの娘さんをこんな優しい人間に育ててくれはったん?

(ハーイ私でーす!!)

 

おかげさまで、仕事から帰ってきて、ずーっと鬼滅の刃を見ています。たぶんもう2/3くらい見終わった。

 

でもさすがに限界が来たので、続きは明日観ることにしましょう。

 

 

しかも!!

 

旦那がそれをテレビで見れるように繋げてくれました。

 

f:id:okie50asobi:20210125225335j:plain

 

誰がそんな優しい人間に旦那を育ててくれはったん!?

(お義母さんでーす!!)

 

これでリビングで好きなアニメや映画が観れるやん。

なんなら宝塚のライブ配信も大きい画面で観れるんやん。

 

文明開化が我が家(というかオキエ)に一気に春をもたらしてくれました。

 

これでもうステイホームの週末も怖くない。

なんなら、待ち遠しいレベル。

 

ちなみにネットフィリックス月額見放題はベーシックで一ヵ月880円、テレビでネット配信を見るのに必要な器具はHDMIケーブルだけで、それは2,000円くらいで売ってるって、知ってました?

 

みんなこんな便利な暮らししてはるの!?

 

オキエは知らなかった・・・

 

めっちゃ大枚をはたかないとそこまでたどり着けないって思ってた。

(昔プレステ4で息子が繋げてたので、プレステ買うくらいかかると思ってた。)

 

 

愛しさと有難さと心強さと時代の進化を感じながら、あとしばらくのステイホームを頑張って乗り越えたいと思います。

 

わーん元気出て来た~

 

がんばろー💖✨