50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

金曜ロードショー三昧


今日は旦那が録りだめしている金曜ロードショーを三本連続視聴したオキエです。


まずは「となりのトトロ


f:id:okie50asobi:20210821212405j:plain


泣いた…

びっくりするくらい泣いた。


こんな泣く作品やったっけ?


お父さんと子供たちの、

子供たちと村人の、そしてトトロたちの、

触れ合いが温かすぎて泣いた。


普通やってん。

普通に生きてたら、そうやって交流して楽しく生きれててん。


何もかも異常な今の中で、トトロたちが息づいている世界の温かさが懐かしすぎて泣けるのかもしれません。


でも、五月やメイみたいに、あんなに草だらけの道を裸足で走るなんてオキエにはできひん。孫にもさせられへん。


私を守ってくれている清潔な文明の中で、自然の恩恵に憧れるしかできひん。


なんかなあ。


色々考えすぎながら泣いた次に見たのは「ルパン三世THE FiIRST」でした。


めっちゃ面白かった!!


すっかりしんみり払拭。


何が楽しかったかって、登場人物を全部宝塚雪組公演のメンバーに脳内で置き換えて見てたら、最高にカッコ良くて悶えた。


あかーん!

幸せになってもうたー!!


次元咲ちゃんカッコ良すぎるー!!


f:id:okie50asobi:20210821214732j:plain


f:id:okie50asobi:20210821220403j:plain


しかもスーパーヒーローをだいもんが歌ってるー!!!

※オキエの脳内の話です


楽しすぎました。


最後は「耳をすませば」を観てホッコリ。

この映画はオキエのなんとなくつけておきたい定番映画で、大好きです。


バロンの世界は一緒に飛びました。


f:id:okie50asobi:20210821221518j:plain


ああ楽しかった。


ありがとう金曜ロードショー!!



おかげさまで楽しい土曜日を過ごしました。